ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

たき家のキャンプ

マイペースで ファミリーキャンプ を楽しんでいます。 無理せず 頑張らず いつまでも子供たちとキャンプができれば最高です。

和島オートキャンプ場 1

   

2016年7月22日(金)から24日(日) 2泊3日の海水浴キャンプに行ってきました。

和島オートキャンプ場での2泊3日です。

西日本は1週間前に梅雨明けしたのに 関東甲信越は”梅雨真っ只中”
群馬は曇りや雨が続いています。
キャンプ地・新潟県の週間予報は 晴れ曇り (祈る毎日)

今年の海水浴は、どうしてもキャンプと組み合わせたくて、金曜日に有給取得し3連休にしました。

前日の天気予報は 晴れくもり が3日間あはは


1日目

朝5時過ぎに起床 自宅群馬は雨雨

前日の夜に大半は積込みをしてあった為、雨でもそれほど影響なしグッド

6時30分前には自宅を出発

家族会議の結果、初日は上越市立水族博物館経由で和島オートキャンプ場を目指すことに

(実は 水族館好きの たき家です)

関越自動車道経由で ながーい関越トンネルを抜けたら新潟県は 晴れ晴れ

ほんとう、不思議なくらい天気が違います。

湯沢ICで降りて、上越市までは一般道(高速料金節約)

9時開園で5分前に到着
和島オートキャンプ場 1

平日の為か、混雑なくいろいろ楽しめました

こじんまりとしていますが マゼランペンギンの飼育数日本一 (takiまま ペンギンペンギン大好き)
和島オートキャンプ場 1

期間限定のイルカショー
和島オートキャンプ場 1

12時過ぎまで ペンギン中心に堪能
和島オートキャンプ場 1
(無料のエサやり体験があり 基本一人1回でしたが、
ずっとペンギンコーナーに残っていたら 飼育員さんが 
”良い写真撮って” と何度もエサやりをさせてくれました ありがとう)

フードコーナーが微妙だったので、キャンプ場を目指し途中で探すことに食事

上越市立水族博物館は、来年2017年にリニューアルオープンするそうです。

新潟といえば国道8号線(イメージです)でキャンプ場へ向かいます

すぐに子供たちの ”腹へった攻撃” が

定食系でそこそこ混んでいるお店を発見 

これが ”あたり” でした。

リーズナブルだけどボリュームのある海鮮丼(コスパ最高)
和島オートキャンプ場 1

お店の看板メニュー ギョウザカツ(ボリュームあるけど海鮮丼より高い)
和島オートキャンプ場 1

ちび二人に期待出来ずに残してしまいました(どれも美味しかったのですが お腹が・・・)

大満足しキャンプ場を目指します。

15時過ぎに 和島オートキャンプ場 に到着です
和島オートキャンプ場 1

初めての為 説明をよく聞き

チェックイン14時(空いていれば午前中からOKと電話で教えてくれました)

チェックアウト11時

門限21時(ゲートが閉まりますと・・・) 

22時消灯(2日目に少し考えさせられる出来事が・・・)

手持ち花火OK(コンクリートや砂利の場所で)

ゴミだし シャワー コインランドリー等の説明に 

ポイントカードをもらい(2泊でもスタンプ1個でした)

今回使用する A区画7番サイトへ (サイトからは佐渡島が見えます)
とても広いサイトだったので あまり悩まずに設営開始
和島オートキャンプ場 1

風があったので タープで少し苦戦

REVOタープLとREVOルーム4プラス 購入後初めて出したREVOフラップにREVOラック
和島オートキャンプ場 1
和島オートキャンプ場 1
(この組み合わせでも まだ余裕がある広々サイトでした)

途中 子供たちの ”ハンモックコール” があり
(今回のサイトは木自然がなかったので、車のルーフレールを使用)
和島オートキャンプ場 1

テーブルとチェア含め 1時間ちょっとで設営完了ドームテント
和島オートキャンプ場 1

前回より少しは上達したのか、サイトが広かったおかげか まずまずの時間ではないかとちょき

余裕をもって夕飯の準備に入れました。

お隣さんも同じ群馬からとの事。 子供達はすぐに仲良くなりバッタやダンゴ虫捕りに夢中

夕飯は簡単にスパゲッティ。娘がお手伝い。
和島オートキャンプ場 1

夜は、お隣さんといっぱい花火(炊事場隣の砂利広場)で遊び、

子供たちは翌日の海水浴波に備えて早めに就寝しました。

お隣さん うちのチビ達といっぱい遊んでくれて ありがとう黄色い星

金曜日でしたがA区画は9割くらい埋まっていました。

夕方になると風も弱まり 22時にはみんな明かりを落とし 静かな空間になってました。

夫婦でのんびり話をし(こんな時間も大切ですよね) 1日目が終わりました。

つづく






このブログの人気記事
出会いの森総合公園オートキャンプ場 2021年5月
出会いの森総合公園オートキャンプ場 2021年5月

同じカテゴリー(和島オートキャンプ場)の記事画像
和島オートキャンプ場 2022年7月
和島オートキャンプ場 2019その2
和島オートキャンプ場 2019その1
和島オートキャンプ場 2018その2
和島オートキャンプ場 2018その1
和島オートキャンプ場 3
同じカテゴリー(和島オートキャンプ場)の記事
 和島オートキャンプ場 2022年7月 (2022-07-21 13:01)
 和島オートキャンプ場 2019その2 (2019-08-09 13:17)
 和島オートキャンプ場 2019その1 (2019-08-08 12:02)
 和島オートキャンプ場 2018その2 (2018-08-09 17:27)
 和島オートキャンプ場 2018その1 (2018-08-08 13:52)
 和島オートキャンプ場 3 (2016-07-29 21:59)



この記事へのコメント
こんばんは~。

和島オート行かれたんですね。(^^)

風は大丈夫でしたか?

ココはプライベートビーチもあってイイですよね。

でも、あの海岸まで下りる階段が。。。。(汗)

続き、楽しみにしています!♪

TORI PAPATORI PAPA
2016年07月28日 04:25
TORIPAPAさん

こんばんは!

タープ設営時に、慣れてないので少し手こずりました。それほどの風ではないのに。

あの階段を下りる気力なく、車で見に行きました。結局違う海水浴場に行ったんですけど!

pptakipptaki
2016年07月28日 19:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
和島オートキャンプ場 1
    コメント(2)