ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

たき家のキャンプ

マイペースで ファミリーキャンプ を楽しんでいます。 無理せず 頑張らず いつまでも子供たちとキャンプができれば最高です。

初キャンプ みどりの村キャンプ場 2

   

2日目です。




5時少し前に目が覚める。
バッチリ熟睡でき、清々しい朝を迎える事ができました。ナイス

雨がパラパラと 5~10分間 ほんの少し降ってきたけど、すぐに止んだのでトイレへトイレ

そこで軒下に コクワガタ を発見びっくり いっきに テンションMAX アップ
急いでサイトへ戻り 椅子 を持ってトイレへ。難なく捕獲ちょきし虫かごへ。
(ここでも写真を撮るの忘れてます)

これはと思い、周辺の木を一本一本探索し30分後・・・
こんどは樹液を味わっている ノコギリクワガ を発見。
さらにさらに テンションが上がりアップアップ 椅子を持ってきて捕獲ちょき

コクワガタ と ノコギリクワガタ が虫かごへにっこり

サイトへ戻りのんびりしていると、モーニングコーヒーコーヒーカップが無性に飲みたくなったが・・・ 準備なし
ミルが欲しかったが予算の都合で買えなかっためそめそ
次回はインスタントでも用意しよう。

子供たちが起きるまで、今回初のハンモックでのんびり(昨日は子供たちが占領)
初キャンプ みどりの村キャンプ場 2

のんびりスマフォで天気予報を見ていると ・ ・ ・ 
9:30くらいから雨雲が ・ ・ ・
少しづつバタバタ感が出てきたぞ。

子供たちも元気に起きてきて クワガタに夢中が
”一緒に捕まえたかった” ”起こせー” と怒られてしまったあせる

朝食はホットケーキと焼おにぎり。
(やつぱり写真なし)

スキレットをはじめて使用。ふんわり焼けたホットケーキに、子供たちも食べる食べるキラキラ

8:30くらいから撤収開始。予想より時間がかかり10:00過ぎのチェクアウト。
何がそんなに時間かかったのかはてな

無事にチェクアウト出来て、サイトから出ていれば場内でまだ遊んでいても良いとのことで、
ふれあ牧場へ。
予報に反して少し晴れ間も天気
初キャンプ みどりの村キャンプ場 2
初キャンプ みどりの村キャンプ場 2



無事に初キャンプ終了!

takiぱぱ
とにかく楽しかったキラキラ

takiまま
ほんと楽しかった音符次に必要なものをしっかりメモしてた音符流石です音符

takiねー
次いつキャンプいくのハートまたキャンプする
ハート

takiそう
ハイテンション新幹線三角のおうち楽しい新幹線



という事で、キャンプ は ”たき家の趣味” に決定





このブログの人気記事
出会いの森総合公園オートキャンプ場 2021年5月
出会いの森総合公園オートキャンプ場 2021年5月

同じカテゴリー(みどりの村キャンプ場)の記事画像
みどりの村キャンプ場 2018
初キャンプ みどりの村キャンプ場 1
同じカテゴリー(みどりの村キャンプ場)の記事
 みどりの村キャンプ場 2018 (2018-05-11 20:49)
 初キャンプ みどりの村キャンプ場 1 (2016-07-06 20:03)



この記事へのコメント
はじめまして~ヾ(*・ω・*)ノ
初キャンプ無事に成功して良かったですねヽ(*´∀`)ノ
ブログ更新楽しみにしてました(*ノдノ)

自然が相手ですので、これから色々あると思いますが陰ながら応援してますのでファミリーキャンプ頑張って下さいね(*^^*)
( ๑•ㅁ•๑ )あっ…初めてにしてはテント&タープ綺麗に張りすぎじゃないですか∑(O_O;)

今後もブログ更新楽しみにしてます((ヾ(・д・。)
タダユキ
2016年07月08日 07:01
タダユキさん

コメント有難う御座います。

綺麗に張れている様に写真では見えますが、実際にはシワシワ感結構ありました。区画の広さ的に、張るのに四苦八苦したもので。
経験不足です。

pptakipptaki
2016年07月08日 20:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
初キャンプ みどりの村キャンプ場 2
    コメント(2)