ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

たき家のキャンプ

マイペースで ファミリーキャンプ を楽しんでいます。 無理せず 頑張らず いつまでも子供たちとキャンプができれば最高です。

スウィートグラス 2021年12月

   

2021年12月18日(土)から19日(日)

先月・先々月に続き ”北軽井沢スウィートグラス”へ行ってきました

今回も またまたキャビン泊キラキラ

もちろん愛郷ぐんまプロジェクト利用です(10月から5回目 これで流石に最後です)
感謝感謝音符




1日目

日本列島 大寒波襲来予報

北軽井沢は前日金曜の夜から雪雪予報

最高予想気温は0℃ 最低気温は-8℃

朝方のスウィートグラスHPに12cmの積雪情報が速報でアップされていたので

お天道様を待って のんびり12時出発車

長野原経由で八ッ場ダム近くに差し掛かると 道路以外は雪景色キラキラ

道路も日陰の所々に雪が積もっており 慎重にドライブ

何せ我が家のスタッドレスタイヤは10年落ち汗

あまり頼るのも酷なので チェーンを携帯びっくり(訳あり来シーズン買換え予定)

北軽井沢は一面銀世界キラキラ

チェックイン時刻を10分過ぎた14:10分に無事到着
スウィートグラス 2021年12月
わが家 お初のスウィートグラス雪景色雪にテンションMAXアップ

今回は”カントリーキャビン”
スウィートグラス 2021年12月スウィートグラス 2021年12月
ツララがたくさん

カントリーキャビンは大きな焚火暖炉があり 雰囲気最高キラキラ
スウィートグラス 2021年12月

室内には薪ストーブ
スウィートグラス 2021年12月

キャビン泊はのんびり準備のはずが・・・

今回は むすこのお友達家族が別キャビンに泊り 

夜はこちらでクリスマスパーティーなので

子供たちが遊んでいる間にせっせと準備汗

薪ストーブも上手く火が付き 1時間くらいでぬくぬくに

焚火暖炉がある全室は 壁の上部が開いている為なかなかの寒さ

気付いた時には食材が次々に凍ってしまい 自然冷凍庫状態

お友達家族とも無事に合流できクリスマスパーティー準備

ダッチオーブンでローストビーフ焚火暖炉でピッツァ
スウィートグラス 2021年12月スウィートグラス 2021年12月

ドタバタしながらアヒージョに むすめ作ブルスケッタなどなど・・・
スウィートグラス 2021年12月

子供たちは早々にゲーム

大人たちはのんびり食事をしながら

あっという間に賑やかな夜が更け 消灯時間に

先月の反省を踏まえ 薪ストーブの調整を・・・

が なかなか上手くいかなくて 1:00くらいに 暑~いと寝袋からみんな脱出

室温20℃だったので 電気毛布を弱にして再度就寝睡眠




2日目

6:00起床 室温は8℃

天気は晴れ 気持ちの良い朝ですびっくり
スウィートグラス 2021年12月

朝食は簡単に お餅鏡餅
スウィートグラス 2021年12月

朝の散歩に 場内はクリスマス仕様クリスマスツリー
スウィートグラス 2021年12月

おしぎっぱの森も銀世界雪だるま
スウィートグラス 2021年12月スウィートグラス 2021年12月

今回は無事にレイトが出来たので お友達家族がチェックアウト後にこちらへ合流

子供たちは雪合戦雪
スウィートグラス 2021年12月

お昼は 昨日間に合わなかった各種食材で 豪華なランチ

うどんを煮込んで 焼き芋じゃがバターを焚火暖炉で

煮卵やチーズの燻製に食後のクレープ
スウィートグラス 2021年12月スウィートグラス 2021年12月

どれもとっても美味しかったキラキラ

15:00まで いっぱい今年最後の黄色い星スウィートグラス青い星を満喫しチェックアウト
スウィートグラス 2021年12月

とっても楽しい2日間でしたキラキラ

それにしても子供たちが集まった雪の中でのいろいろ・・・
写真を撮るタイミングと時間がほとんどなく あっという間に気付けばチェックアウト

今回も愛郷ぐんまプロジェクトで実質数千円の超お得お得
キャンペーンにいっぱいお世話になりましたキラキラ



このブログの人気記事
出会いの森総合公園オートキャンプ場 2021年5月
出会いの森総合公園オートキャンプ場 2021年5月

同じカテゴリー(スウィートグラス)の記事画像
スウィートグラス 2022年10月
スウィートグラス 2022年7月
スウィートグラス 2022年5月
スウィートグラス 2021年11月
スウィートグラス 2021年10月
スウィートグラス 2020年11月
同じカテゴリー(スウィートグラス)の記事
 スウィートグラス 2022年10月 (2022-11-02 06:46)
 スウィートグラス 2022年7月 (2022-07-08 08:56)
 スウィートグラス 2022年5月 (2022-06-02 14:33)
 スウィートグラス 2021年11月 (2021-11-26 07:40)
 スウィートグラス 2021年10月 (2021-11-05 19:15)
 スウィートグラス 2020年11月 (2020-11-20 08:44)



この記事へのコメント
こんにちは。

愛郷ぐんまプロジェクト・・・神ですネ(羨)

ま、それはさておき・・・

雪キャン最高ですね・・・(憧)
ワタシは雪道運転経験が無いので行きたくても行けない(逝)
大人でもワクワクするんだから子供なんて大喜びでしょうネ ^^

それに薪スト料理に暖炉料理・・・・(ヨダレ)
最高のクリスマスパーティーになりましたネ @o@

にしても SG はいろんなタイプの宿泊ができてサスガといったところでしょうか。
ウチはまだ行ったことがありませんが、来期こそは行ってみないと ^^;

GRANADAGRANADA
2021年12月24日 19:09
GRANADAさん

こんにちは

マジでキャンペーンに感謝感謝です!税金なんですけどね!
スウィートグラスは特にお得で、キャビンだとトントンくらいで、テントサイトだと補助金額未達分のグッズやギアを購入出来るので、出撃してギアが増えるという状況に・・・
雪景色のキャンプ場は良いですね!
いつかはテント泊出来るスキルと装備で楽しんでみたいと思いました
今は、撤収のことや帰宅後のメンテナンスを考えると
一歩が踏み出せんが・・・
GRANADAさんが検討中のキャンピングカーなら可能ですね!
pptakipptaki
2021年12月25日 07:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
スウィートグラス 2021年12月
    コメント(2)