ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

たき家のキャンプ

マイペースで ファミリーキャンプ を楽しんでいます。 無理せず 頑張らず いつまでも子供たちとキャンプができれば最高です。

和島オートキャンプ場 2018その2

   

2日目


天気 快晴晴れ

昨日より暑くなりそうな予報
和島オートキャンプ場 2018その2


6:00に起床

朝食はここのところ定番の カートンドック と焼きおにぎり
和島オートキャンプ場 2018その2

少し焦げてしまったものの 前回よりは上手にできました
和島オートキャンプ場 2018その2

今日も1日 ”海水浴” 予定

和島オートキャンプ場には ”雪割りの湯”の割引券 が販売されてます

当日のみ有効ですが 大人100円・子供50円の割引

管理棟にて購入し

9:00くらいに 石地海水浴場へ向け出発

途中 近くのコンビニにて お昼とロックアイスを購入

9:30過ぎから15:00過ぎまで海水浴
和島オートキャンプ場 2018その2

この日は午後から

かなり強い風が吹いてきました

砂浜のパラソルやテントの多くが撤収されるくらいの強風

頻繁に管理棟からアナウンスが流れてました

テントが倒れそうです・・ 浮き輪が流されています・・ 台風12号接近による影響が・・

大人たちは テントを畳んだりorおさえていたり 荷物を片付けていたり

いそがしくなってきました

でもこの強風が 子供たちを喜ばせることに

天候が良ければ石地海水浴場は

遠浅でテトラポットがしっかり消波しあまり波がありません

強風により徐々に波が立ち波

4歳むすこの顔にかかるくらいの波に 子供たちは大興奮

めちゃめちゃ弾けて楽しんでましたキラキラ

子供たちの ”帰りたくないコール” を説得しつつ

15:00過ぎに雪割りの湯へ
和島オートキャンプ場 2018その2

昨日はぎりぎり むすこが入れた熱さでしたが

今日は全く入れないくらいの熱さで 早々に退散

休憩室でのんびり かあちゃんとむすめを待つことに

2日連続 猛暑の中での海水浴は老体に堪えますおよよ

この時点で 夕飯は外食食事にするか心が揺れます

「寺泊魚の市場通り」で海鮮丼でもと考え スマホや電話で調べていると

ほとんど営業は17:00まで

この時点で16:30くらいな為 間に合いません

いろいろ探していると 17:00から営業開始のラーメン屋さんが

寺泊魚の市場通り近くに位置する ”こまどり”さん

以前行ったことがあり 大きな餃子が絶品だったと皆に話すと

全会一致で夕飯はラーメンに決定
和島オートキャンプ場 2018その2
お腹減っているのと 海水浴で疲れがピークのむすめ
睡眠完全に睡魔のオーラを纏っています睡眠

とっても美味しい みそらーめんと餃子

お腹もいっぱいになり

相変わらず風が強いけど

キャンプ場に戻って ”のんびり過ごす” かと思っていたのもこの時まで

サイトに戻って ビックリ 想定外の出来事が・・・

強風によりテント内 砂・砂・砂 です

海近特有の細かい砂が至る所に舞ってます

そうです この23番サイト

芝生があまりなく ほとんどが砂地

強風の為 レイサ6の大きく空いた下の隙間から風が入り砂が舞う・・・

砂まみれをなんとかしつつも

今日も海に沈む夕日が絶景です
和島オートキャンプ場 2018その2

ここから翌日まで 台風の影響による強風対策です

風はどんどん強まっていく一方なので 

夜 2~3回のペグor張り綱確認です


3日目


天気 快晴晴れ&風

昨夜よりは多少風も弱まりました
和島オートキャンプ場 2018その2


朝食は完全に手抜き 菓子パンです
和島オートキャンプ場 2018その2


撤収は 通常の倍の時間が掛りました

各々が砂まみれになっているため 片付けるのに時間が掛ります

レイサ6のフライシートのみ 砂まみれのままゴミ袋撤収です

雨に降られていないのに ゴミ袋撤収です

初の ゴミ袋撤収です

10時過ぎには撤収完了
和島オートキャンプ場 2018その2


流石に 快晴猛暑三日連続の海水浴は体力的に無理な為

最終日は "国立越後丘陵公園" で遊んでから帰る事に

11:00くらいに到着が 駐車場がガラガラ
和島オートキャンプ場 2018その2


最高気温予報が38℃の為 当たり前です

遊具がたくさんあるのですが 遊んでいる子供は数名
和島オートキャンプ場 2018その2


午前中1時間だけ遊具で遊び お昼を食べたら公園内の水遊びゾーン
和島オートキャンプ場 2018その2


こちらはそこそこ人がいました

14:30くらいまで遊び 帰りたくない子供を説得し 国立越後丘陵公園を後にしました

年1回の海水浴は十分楽しめた ”海キャンプ” でした

※レイサ6のゴミ袋撤収は 後日実家の芝生上で清掃しました



このブログの人気記事
出会いの森総合公園オートキャンプ場 2021年5月
出会いの森総合公園オートキャンプ場 2021年5月

同じカテゴリー(和島オートキャンプ場)の記事画像
和島オートキャンプ場 2022年7月
和島オートキャンプ場 2019その2
和島オートキャンプ場 2019その1
和島オートキャンプ場 2018その1
和島オートキャンプ場 3
和島オートキャンプ場 2
同じカテゴリー(和島オートキャンプ場)の記事
 和島オートキャンプ場 2022年7月 (2022-07-21 13:01)
 和島オートキャンプ場 2019その2 (2019-08-09 13:17)
 和島オートキャンプ場 2019その1 (2019-08-08 12:02)
 和島オートキャンプ場 2018その1 (2018-08-08 13:52)
 和島オートキャンプ場 3 (2016-07-29 21:59)
 和島オートキャンプ場 2 (2016-07-28 19:44)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
和島オートキャンプ場 2018その2
    コメント(0)