ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレシピアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

たき家のキャンプ

マイペースで ファミリーキャンプ を楽しんでいます。 無理せず 頑張らず いつまでも子供たちとキャンプができれば最高です。

三景園オートキャンプ場 2018その3

   

3日目







1日目の夕方から降り続いた雨も ようやく上がりました
三景園オートキャンプ場 2018その3

とうちゃんの体調もすっかり良くなり 復活ですアップ

朝食は カートンドック(今年は毎キャンプ常にです)&ゼルコバ
三景園オートキャンプ場 2018その3

暑くなりそうな1日の始まりです
三景園オートキャンプ場 2018その3

一昨日より降り続いた雨の影響で 川の増水&汚れが気になりますが

9:30くいに川へ向かいます

川遊びをするための今キャンプ 全員が何としても楽しむつもりです

いつもより少し濁りがあります 増水によりかなり流れが速くなっています

ただ場所を選べば十分遊べます
三景園オートキャンプ場 2018その3

危険なところはなるべく避け 川遊びを満喫します
三景園オートキャンプ場 2018その3

12:00くらいまでたくさん遊んで午前の部終了

サイトへもどり昼食 カップラーメンで時短

早く川遊びが出来るように手抜きです

13:00過ぎには午後の部を開始
三景園オートキャンプ場 2018その3

15:00過ぎまで いっぱい川遊びを満喫

そして本日も”尾白の湯”温泉

隣接する公園で遊具遊び
三景園オートキャンプ場 2018その3

さっぱりした後は スーパー白州エブリ店へ

昨晩同様にお肉などを購入し ”とうちゃんリベンジバーベキュー”です
三景園オートキャンプ場 2018その3三景園オートキャンプ場 2018その3

食後は花火花火で遊び 子供たちは力つきました睡眠
三景園オートキャンプ場 2018その3
昼間 結構な時間 夢中で水遊びをしていたので横になると同時に夢の中へ

大人は しばしのんびりしながら今回初めて雨音のない夜の雰囲気を味わいましたランタン


最終日

天気 快晴晴れ

如何にも暑くなりそうな1日の始まりです
三景園オートキャンプ場 2018その3

木々自然の間から陽が差し込みます
三景園オートキャンプ場 2018その3

11:00撤収を目指し やる事がいっぱいあります

朝食は簡単にレトルトカレー
三景園オートキャンプ場 2018その3

折角の快晴 出来る限り乾燥撤収を目指します

特に今回失敗したインナーテント周りを早めの乾燥・拭き作業

グランドシートとインナーテントの間に雨が流れ込み

テント内の一部が濡れてしましました

豪雨の時 テント内に小さな小川が流れ始めた際しっかり水路を作り

グランドシート下へ導くよう対応しておけば防げた浸水です

少し手抜きorなめてました


一通り片付けながら 濡れている物を干しながらの撤収

椅子やテーブル等々や各種BOXは足などを拭きながら

なんとか 寝袋以外は無事乾燥撤収できましたあはは
三景園オートキャンプ場 2018その3
寝袋は帰宅後に しっかり天日干しすることに

11:00過ぎくらいに撤収 三景園オートキャンプ場を後に
三景園オートキャンプ場 2018その3
昨年に続きお世話になり 今回は前半あいにくの天気でしたが

経験値がアップしたキャンプになりました

そして三景園の雰囲気の良さ 今年も最高でしたにっこり


そのままのんびりグンマーへ戻っても良かったのですが

川遊びもっとしたっかたねとの事で

”尾白川渓谷”へ行き遊んでから帰る事に

11:00過ぎからの行動なので昼食を調達に

かあちゃんはゼルコバへ その他はスーパー白州エブリ店で軽食を購入

尾白川渓谷へ向かいながら車中で食べることに

12:00前には尾白川渓谷へ着いたのですが 駐車場入場待ちに車列が・・・
三景園オートキャンプ場 2018その3

30分くらい並び無事駐車

更衣室がないため車中でお着替え 千ヶ淵を目指して水着で出発

千ヶ淵までは距離はあまりないけど 川沿いの道が子供たちには一苦労

大きな石や岩が重なり合った道を進んでいく為 サンダルだと少し危険です

そんなこんなを歩いていくと 千ヶ淵へ”エメラルドグリーンの天然プール”がお出迎え

浮き輪を装着し突入
三景園オートキャンプ場 2018その3

日影でとても水が冷たく 30分強で寒さが身に染みてきます

少し下流の日が当たり 流れのある場所へ移動
三景園オートキャンプ場 2018その3三景園オートキャンプ場 2018その3

15:00過ぎまで尾白川渓谷を満喫

ここの川遊びは最高キラキラです
三景園オートキャンプ場 2018その3
来年も間違いなく ここへ遊びに来ます

駐車場に戻り 車内でお着替え 北杜市を後にします

帰路途中 清里で少しだけ萌木の村へ立ち寄り
三景園オートキャンプ場 2018その3

時間も時間になってしまったので 昨年の帰りに寄った近くの

甲州ほうとう小作 清里高原店で早めの夕食
三景園オートキャンプ場 2018その3

ほうとう大好きな子供たち&かあちゃん
三景園オートキャンプ場 2018その3三景園オートキャンプ場 2018その3

お腹いっぱいになったら後は とうちゃん が頑張りグンマーへ

これ以上無いくらいの充実感で山梨を後にしました

毎年この時期に訪れるキャンプ

昨年まで子供たちは”アイスキャンプ”と命名していましたが

今年から”天然水キャンプ”に変更と宣言してました

来年も必ず 天然水キャンプで楽しむ予定のたき家ですあはは



このブログの人気記事
出会いの森総合公園オートキャンプ場 2021年5月
出会いの森総合公園オートキャンプ場 2021年5月

同じカテゴリー(三景園オートキャンプ場)の記事画像
三景園オートキャンプ場 2018その2
三景園オートキャンプ場 2018その1
三景園オートキャンプ場 4
三景園オートキャンプ場 3
三景園オートキャンプ場 2
三景園オートキャンプ場 1
同じカテゴリー(三景園オートキャンプ場)の記事
 三景園オートキャンプ場 2018その2 (2018-09-06 13:20)
 三景園オートキャンプ場 2018その1 (2018-09-04 12:43)
 三景園オートキャンプ場 4 (2017-09-04 17:40)
 三景園オートキャンプ場 3 (2017-09-01 17:48)
 三景園オートキャンプ場 2 (2017-08-31 17:29)
 三景園オートキャンプ場 1 (2017-08-30 17:22)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
三景園オートキャンプ場 2018その3
    コメント(0)