ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

たき家のキャンプ

マイペースで ファミリーキャンプ を楽しんでいます。 無理せず 頑張らず いつまでも子供たちとキャンプができれば最高です。

三景園オートキャンプ場 1

   

2017年8月17日(木)から20(日)

山梨県北杜市にある 三景園オートキャンプ場へ夏休みキャンプに行ってきました。

初の3泊ですウィンク

当初予約した際は 金曜日から2泊の予定でしたが、

お盆直前に木曜日も休みが取れそうになったので、

三景園へ連絡し1日プラスしてもらいました。

休みが取れるのなら 3泊最高でしたあはは

天候が怪しい今年の夏。出発前は4日間不安定な天気予報。

1日目

天気くもり晴れ

昨年とまったく同様に 6:30分くらいに出発車

群馬県高崎市からは 一般道で3時間強(約130km)です。

長野県佐久市経由で向かいます。

チェックインは13:00からですが、今年は初日の早めに”シャトレーゼ白州工場見学ソフトクリーム”計画です。

子供たちは 2泊から3泊になった事で テンションMAX 状態が前日から続いています。

トイレ休憩以外は休まず 9:30前にはシャトレーゼ白州工場近くへ

工場見学は9:00からなので、少し待つくらいのイメージで

国道20号を左折した瞬間

3時間待ちの看板がガーン・・・

しばらく進むと待機車列最後尾の警備員さんが持っている案内看板にも

3時間待ちの文字がやべー・・・

そして、警備員さんと話しをした後にUターンする車が次々とわーん・・・

たき家車内の会話
ちち 「ここから本当に3時間かかるのか?・・・」
はは 「3時間は絶対ないよね」
    「本当なら道の駅に戻りトイレタイムが必要だよね・・・」
こ達 「お菓子でも食べるか・・・にっこり」 
ちち 「1時間も待てば入れるんじゃない・・・根拠ないけど」
はは 「入口までどのくらい・・・」
ちち 「グーグル先生では数百メートル・・・」
こ達 「何アイスがあるの・・・にっこり

結果・・・

20分くらいで駐車場へ入れましたナイス
(予想よりめちゃくちゃ早い・・・てか、看板の3時間待ちの文字orUターンしていた車たちは・・・)

三景園オートキャンプ場 1三景園オートキャンプ場 1
昨年に続き今年も ”アイスキャンプ” のはじまりです

そんなこんなで 11時前には工場を後にし、とりあえず”道の駅はくしゅう”へ

何の予定or計画もなかったので

キャンプ場へ電話をすると「もういつでも良いよ・・・・との優しいお言葉が」

お言葉に甘えて

お昼を買ってそのまま向かうことにしました

念願だった 三景園オートキャンプ場 です
三景園オートキャンプ場 1

今回お世話になったのは D-4サイト
三景園オートキャンプ場 1
このサイトは 炊事棟orトイレへ少し距離があり(問題ないくらいですが)、

いくつかのサイト横通路を使ってアプローチします
(慣れるまでどこが通路なのか迷います)

木々自然に覆われている 川沿いのサイトです
三景園オートキャンプ場 1
場内全てがそうですが 岩と木が自然な感じで配置され
サイトごとにプライベート感もあります

そして相も変わらず
REVOタープL + REVOルーム4プラス + REVOフラップ ですが
(これしかないので)
三景園オートキャンプ場 1
三景園オートキャンプ場 1

余裕です

ハンモックスペースも ゆっくり確保できました

タープだけ張って とりあえずお昼おにぎりを食べて

食休みして

のんびり余裕をもって設営できました

子供たちは 川遊びに行きたくて・行きたくて設営中から急かせます

結局14:30過ぎくらいに 川遊び
三景園オートキャンプ場 1

G2・3サイト横から大武川へ下りた場所で初日は遊びました

前日まで雨が数日降った影響で水の流れが速い方と

チョロチョロ程度の流れで、所々池みたいに溜まっている場所がある流れの方があり

チョロチョロの方で遊んでました
(後から思えばこの場所だったら場内のプールで良かったかも)

初日から川遊びができて良かったです

と言うのも

この時点で、明日は1日中雨雨予報だったからです

16:00過ぎまで遊び

今日は場内のシャワーで済ませます

大人300円 子供150円無制限です

皆さっぱりして

初日の夕飯 BBQ の準備です
三景園オートキャンプ場 1
暗くなる直前くらいから始められて
三景園オートキャンプ場 1

のんびり バーベキューを楽しむことができました

初日夜は曇り空だったので

期待していた星空星とはいきませんでした

とっても充実した

そして満喫できた1日目でしたキラキラ



このブログの人気記事
出会いの森総合公園オートキャンプ場 2021年5月
出会いの森総合公園オートキャンプ場 2021年5月

同じカテゴリー(三景園オートキャンプ場)の記事画像
三景園オートキャンプ場 2018その3
三景園オートキャンプ場 2018その2
三景園オートキャンプ場 2018その1
三景園オートキャンプ場 4
三景園オートキャンプ場 3
三景園オートキャンプ場 2
同じカテゴリー(三景園オートキャンプ場)の記事
 三景園オートキャンプ場 2018その3 (2018-09-07 12:34)
 三景園オートキャンプ場 2018その2 (2018-09-06 13:20)
 三景園オートキャンプ場 2018その1 (2018-09-04 12:43)
 三景園オートキャンプ場 4 (2017-09-04 17:40)
 三景園オートキャンプ場 3 (2017-09-01 17:48)
 三景園オートキャンプ場 2 (2017-08-31 17:29)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
三景園オートキャンプ場 1
    コメント(0)