ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

たき家のキャンプ

マイペースで ファミリーキャンプ を楽しんでいます。 無理せず 頑張らず いつまでも子供たちとキャンプができれば最高です。

三景園オートキャンプ場 2018その2

   

2日目





天気 雨雨

朝食は ”手作りピザ” かあちゃんが仕込んできてくれました
三景園オートキャンプ場 2018その2

2日目は昨日の段階で 1日雨雨予報だったので

「サントリー天然水 南アルプス白州工場」見学を前日に申し込みました

12:15発の ”南アルプスの天然水ガイドツアー(無料)” が前日でも空があったので参加

お昼時間の見学になるので 早めに昼食をとることに

11:00開店の ”おっぽに亭こっこ” へ
三景園オートキャンプ場 2018その2
三景園オートキャンプ場 2018その2

のんびりしながら食べ終わり サントリー白州工場を目指します

雨は相変わらずポツポツと 川遊びが出来ないため工場見学は良い選択でしたナイス
三景園オートキャンプ場 2018その2

子供たちは 南アルプス天然水の美味しさや豊かな自然の大切さを感じられた模様
三景園オートキャンプ場 2018その2
三景園オートキャンプ場 2018その2


思いがけなく むすこが好きなバスに乗ることもできましたバス
三景園オートキャンプ場 2018その2

工場見学を1時間強で終え 場内テントで行っている ”夏休み環境ワークショップ”も体験
三景園オートキャンプ場 2018その2

キャップのリサイクル材(小さな粒)を使って絵をつくるコーナーです

サントリーを満喫し 雨が小降りとなってきたので 夕飯はバーベキューにすることに

スーパーへ買い出しに行く前に

麓ジェラート
三景園オートキャンプ場 2018その2

平日で天気が悪く肌寒かったので 待たずに食べられました
三景園オートキャンプ場 2018その2

”ぶどう”と”なし” ”バニラ”と”チョコ” の組み合わせで

少しだけもらいましたが 絶品でした

”尾白の湯”温泉へ向かい さっぱりしてからお肉を買いにスーパーへ

このあたりから 少々身体に異変を感じ始めました

肩こりが酷くなり キャンプ場へ着くころには 片頭痛が・・・およよ

嫌な予感が強くなり・・・わーん

冷や汗が出始め・・・あせる

気持ち悪くなり・・・やべー

テント内でダウン・・・ガーン

ここで とうちゃんだけ2日目が終了・・・どくろ

バーベキューは かあちゃんと子供たちだけで

そして 依りによって再度雨が強く降り始めました

かあちゃんは想定外の状況に孤軍奮闘

楽しいキャンプの雰囲気を壊してしまいましたダウン

歳のせいなのかはわかりませんが ここ数年疲れがたまり肩こりが酷い時に現れます

なんでこのタイミングでって感じですがえーん


3日目

天気 曇りくもりから晴れ晴れ

2日目の夜も 1日目の夜ほどではないにしろ 結構な雨雨がふりました

至る所に その爪痕がみられます

体調はすっかりよくなり 前日の頭痛&吐き気が嘘のようですにっこり

肩こりも 状態がだいぶ良くなってます

昨夜 調子の悪い とうちゃん を思ってむすめが作ってくれましたキラキラ
三景園オートキャンプ場 2018その2

おかげですっかり良くなりましたクラッカー

つづく



このブログの人気記事
出会いの森総合公園オートキャンプ場 2021年5月
出会いの森総合公園オートキャンプ場 2021年5月

同じカテゴリー(三景園オートキャンプ場)の記事画像
三景園オートキャンプ場 2018その3
三景園オートキャンプ場 2018その1
三景園オートキャンプ場 4
三景園オートキャンプ場 3
三景園オートキャンプ場 2
三景園オートキャンプ場 1
同じカテゴリー(三景園オートキャンプ場)の記事
 三景園オートキャンプ場 2018その3 (2018-09-07 12:34)
 三景園オートキャンプ場 2018その1 (2018-09-04 12:43)
 三景園オートキャンプ場 4 (2017-09-04 17:40)
 三景園オートキャンプ場 3 (2017-09-01 17:48)
 三景園オートキャンプ場 2 (2017-08-31 17:29)
 三景園オートキャンプ場 1 (2017-08-30 17:22)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
三景園オートキャンプ場 2018その2
    コメント(0)