ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

たき家のキャンプ

マイペースで ファミリーキャンプ を楽しんでいます。 無理せず 頑張らず いつまでも子供たちとキャンプができれば最高です。

出会いの森総合公園オートキャンプ場

   

2017年4月22日(土)から23日(日)

約8か月ぶりに 2017年初キャンプ へ行ってきました。

出会いの森総合公園オートキャンプ場 オープン記念祭に初参加です。
(出会いの森が初めてですが)

出会いの森総合公園オートキャンプ場

予約開始と共にしばらく頑張って、運良く電話が繋がり参加することが出来ました。

1日目

出発前の天気予報は期間中晴れ

自宅からは、一般道で2時間半とGoogle先生が教えくれたので、

10:00チャックインを目指し 7:30過ぎに出発車

自宅を出発すると10:00前には着きたくなり、近くのICへ。

少し混みそうな地区の先まで高速使用で。

渋滞はほとんどなく

9:30過ぎにはキャンプ場に着き 受付をすることが出来ました。

A-6が今回のサイトです。ドームテント

出会いの森総合公園オートキャンプ場

REVOタープL + REVOルーム4プラス + REVOフラップ 使用で区画いっぱいいっぱいでした。(斜めに)

8か月ぶりの設営は、あれ?がいくつかあり 思った以上に時間がかかってしまった。(1時間半強)

完成も 張りが かなりイマイチあせる

出会いの森総合公園オートキャンプ場

風もあまり無いし 雨の予報も無いし まいっかてな感じで。OK

少し休憩しながら、お昼のサービス(お赤飯と豚汁)をまっていました。

豚汁はでっかい鍋で作っており 具だくさん

お赤飯も間違いない旨さ

出会いの森総合公園オートキャンプ場
出会いの森総合公園オートキャンプ場

娘は完食 息子はお赤飯苦手だったか? ママは大満足でした。にっこり

昼食後は 子供たちが楽しみにしていた 自転車自転車を借りに

2時間100円は安いお得

出会いの森総合公園オートキャンプ場
出会いの森総合公園オートキャンプ場

キャンプ場内を何周したことか

今回のキャンプは 「自転車キャンプ」 に命名だそうです



そんな中 予期せぬ事件が起きました。

場内をまわっている カヌマン を娘が発見びっくり

出会いの森総合公園オートキャンプ場
娘は記念写真を

そして 息子が カヌマン を見た瞬間

「こわいー」
「帰りたいー」
「ままー」

一瞬 なんで? なにが怖い? 泣く意味がわからない?

「お家へ帰る」
「お家へ帰る」
「お家へ帰る」
でおさまりません。

仕方なく サイトへ戻り テントの中へ

シュラフに潜り込み 隠れる息子

こいつ 男子か? 本気で心配になりました。およよ

予想外の そんなことをしてると場内アナウンスでビンゴ大会開始の放送が

出会いの森総合公園オートキャンプ場

ビンゴ大会の会場にも カヌマン が・・・

MCの隣に カヌマン が・・・

そして 商品陳列テントにも カヌマン が・・・

息子は 終始 しがみついて離れませんでした。

ビンゴは リーチすら なかなかかからず 最後の方でした。

それでも お米 がもらえ

出会いの森総合公園オートキャンプ場

息子とは対照的に いろいろ満喫中の娘です。

出会いの森総合公園オートキャンプ場

息子の機嫌も回復してきたので、キャンプ場入口にある 出会いの鐘で記念写真カメラ

出会いの森総合公園オートキャンプ場

そんな こんなで 楽しい時間をのんびり過ごしていましたが・・・

予想外の雨雨が降ってきて
(ここから写真撮る余裕なし汗

直ぐに止むだろうと 出会いの森福祉センターの温泉温泉

出てきたことには止んでいる予報でしたが・・・

雨が止みそうで止まない

天気予報も止みそうだけど ぜんぜん止まない

どんどん本降りに

サイトへ戻り 雨が止むのを少し待ったが 次から次へと雨雲発生

諦めて食事食事の準備へ

夕飯は娘の希望で ”バーベキューBBQ” (雨の為最低限で)

21時過ぎに雨は止んだが 早めに就寝

2日目

翌朝は 朝から快晴晴れ

朝食は ホットケーキ

コーヒーを飲みながら 同時に乾燥作業へ

のんびりと 干しながら乾燥撤収をしていたら

時間を間違え 最後は車に放り込むことにえー・・・

11:00ギリギリに撤収を終え

出会いの森総合公園オートキャンプ場

帰宅後 一つ一つ仕舞い直しました

そして帰宅前にもう一つの目的の

みんみん鹿沼店へ

11:30営業開始でしたが、15分前にはすでに行列が

餃子をいっぱい食べて
(息子は餃子よりラーメンがお気に召した模様)

出会いの森総合公園オートキャンプ場

一般道でのんびり2時間半かけ帰りました。

子供たちは、今回の「自転車キャンプ」がとても気に入ったようで

次のキャンプも ここが良いと 好印象アップのようです。

来年もオープン記念祭の予約が取れれば是非参加したいびっくり

その前に 今年もう一度 出合の森で 予定を組みたいと思う



このブログの人気記事
出会いの森総合公園オートキャンプ場 2021年5月
出会いの森総合公園オートキャンプ場 2021年5月

同じカテゴリー(出会いの森総合公園オートキャンプ場)の記事画像
出会いの森総合公園オートキャンプ場 2023年4月
出会いの森総合公園オートキャンプ場 2021年5月
出会いの森総合公園オートキャンプ場 2019
出会いの森総合公園オートキャンプ場 2018その2
出会いの森総合公園オートキャンプ場 2018その1
同じカテゴリー(出会いの森総合公園オートキャンプ場)の記事
 出会いの森総合公園オートキャンプ場 2023年4月 (2023-04-28 21:17)
 出会いの森総合公園オートキャンプ場 2021年5月 (2021-05-19 18:14)
 出会いの森総合公園オートキャンプ場 2019 (2019-04-26 12:11)
 出会いの森総合公園オートキャンプ場 2018その2 (2018-04-27 18:25)
 出会いの森総合公園オートキャンプ場 2018その1 (2018-04-26 17:21)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
出会いの森総合公園オートキャンプ場
    コメント(0)