ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

たき家のキャンプ

マイペースで ファミリーキャンプ を楽しんでいます。 無理せず 頑張らず いつまでも子供たちとキャンプができれば最高です。

日光だいや川公園オートキャンプ場 2018年トレーラーハウス

   

2018年12月22日(土)から23日(日)

今年最後のキャンプへ行ってきました

場所は 先々月訪れた日光だいや川公園オートキャンプ場

初のトレーラーハウス泊です

10月テント泊した時に 場内散策の途中でトレーラーハウスを見て

子供たちが一度は泊まってみたいと・・・

12月から安くなっていることもあり予約を入れました



1日目

天気 晴れ晴れ曇りくもり

トレーラーハウスは 冷暖房・布団・冷蔵庫・食器類等々 完備しているため

荷物はいつもより少なめなので 積載には余裕があります

基本 着替えがあれば良いのですが

椅子や焚き火台・料理道具等々は持っていくことに

日光までは 下道で2時間強なので

午前中着を目指して 9:00くらいに出発です車

前回 むすこ君が車酔いをしてしまったので余裕をもって向かいます

途中 休憩などをとりながら11:30前には日光市街地へ到着

お昼は 前回食べ逃した ぎょうざ専門店 正嗣と決めていたので今市店へ
日光だいや川公園オートキャンプ場 2018年トレーラーハウス

30分くらい待って 念願の餃子を食する事が出来ました
日光だいや川公園オートキャンプ場 2018年トレーラーハウス

注文する量がわからなかったので 焼き餃子5人前と水餃子1人前を注文
日光だいや川公園オートキャンプ場 2018年トレーラーハウス

結果 子供たちがそれぞれ2人前弱食べたので 少し足りなかったかな

とっても美味しかったので 次回はもっと注文します


その後 近くの道の駅日光 日光街道ニコニコ本陣

お昼の続きで 金谷ホテルベーカリーのパンを買い

隣の玉藻小路をぶらぶらと ドーナツを購入
日光だいや川公園オートキャンプ場 2018年トレーラーハウス

13:30過ぎに キャンプ場へ向かいます
日光だいや川公園オートキャンプ場 2018年トレーラーハウス

直ぐにチェックインが出来て

トレーラーハウス 2-7 が今回の宿泊場所です
日光だいや川公園オートキャンプ場 2018年トレーラーハウス

年季の入った施設ですが 思った以上に中は広く ウッドデッキも広々です
日光だいや川公園オートキャンプ場 2018年トレーラーハウス

消毒?の臭いが結構します

子供たちは 早速二段ベットで遊んでました
日光だいや川公園オートキャンプ場 2018年トレーラーハウス

キッチンには電子レンジ・電気ポット・IHヒーター・鍋等々 手ぶらで十分です
日光だいや川公園オートキャンプ場 2018年トレーラーハウス
日光だいや川公園オートキャンプ場 2018年トレーラーハウス

まったり のんびりしながら 夕飯の買出しへ

車で5分ほどの ヤオハン今市店にて食材購入

今宵はです 

夕方から 風邪気味だったむすめが少し怠そうになり微熱が出てきて

トレーラーハウスの中で大人しく過ごします
日光だいや川公園オートキャンプ場 2018年トレーラーハウス

出発前から 少し体調を崩していてテント泊だったらキャンセルしてました

のんびり 夕飯の準備をしていると

入口からトントンと扉を叩く音が・・・

メリークリスマス の掛け声とともにサンタさん登場クリスマスツリー

何事かと 子供たちは固まり 大人たちはビックリびっくり

キャンプ場のサプライズでサンタクロースがプレゼント靴下を持ってきてくれました
日光だいや川公園オートキャンプ場 2018年トレーラーハウス

サンタさんと記念写真を撮り

写真はチェックアウト時にプリントアウトしてくれました

こんなサプライズはとても嬉しいですよね

鍋を食べて温まり
日光だいや川公園オートキャンプ場 2018年トレーラーハウス


むすめの体調もあり 持ってきた薪で焚き火をすることなく

本日は おとなしく早めに就寝




2日目


天気 曇りくもり

朝食は昨晩の残り鍋

テント撤収がないので 全てがのんびり

むすめは微熱がつづくものの じっとしていられず
日光だいや川公園オートキャンプ場 2018年トレーラーハウス

むすこと二人で遊んでます

無事に10:00チェックアウト
日光だいや川公園オートキャンプ場 2018年トレーラーハウス

小雨傘が降ったり止んだりの中 日光二荒山神社
日光だいや川公園オートキャンプ場 2018年トレーラーハウス
日光だいや川公園オートキャンプ場 2018年トレーラーハウス
日光だいや川公園オートキャンプ場 2018年トレーラーハウス
日光だいや川公園オートキャンプ場 2018年トレーラーハウス

お昼は 神橋の近くにある草原というレストランへ

日光は ゆば系の食事が多く とうちゃんや子供たちは得意ではない為

ゆば系以外のお店を探します

たまたま入ったこのお店が大正解ナイス

オムライスにカツカレー・ホットサンドを注文
日光だいや川公園オートキャンプ場 2018年トレーラーハウス
日光だいや川公園オートキャンプ場 2018年トレーラーハウス

どれも美味しく 子供たちもいっぱい食べてました

お店の雰囲気もなかなか良く

次に日光へ来た際には またここでと決まりましたキラキラ

今回の日光でのトレーラーハウス泊

たまには良いけど やっぱりテント泊ドームテントが楽しいなとの感想です



このブログの人気記事
出会いの森総合公園オートキャンプ場 2021年5月
出会いの森総合公園オートキャンプ場 2021年5月

同じカテゴリー(日光だいや川公園オートキャンプ場)の記事画像
日光だいや川公園オートキャンプ場 2023年GW
日光だいや川公園オートキャンプ場 2022年GW
日光だいや川公園オートキャンプ場
日光だいや川公園オートキャンプ場 2018その2
日光だいや川公園オートキャンプ場 2018その1
同じカテゴリー(日光だいや川公園オートキャンプ場)の記事
 日光だいや川公園オートキャンプ場 2023年GW (2023-05-29 18:07)
 日光だいや川公園オートキャンプ場 2022年GW (2022-05-10 08:54)
 日光だいや川公園オートキャンプ場 (2019-11-12 13:20)
 日光だいや川公園オートキャンプ場 2018その2 (2018-10-19 15:13)
 日光だいや川公園オートキャンプ場 2018その1 (2018-10-17 10:22)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
日光だいや川公園オートキャンプ場 2018年トレーラーハウス
    コメント(0)