ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

たき家のキャンプ

マイペースで ファミリーキャンプ を楽しんでいます。 無理せず 頑張らず いつまでも子供たちとキャンプができれば最高です。

石岡つくばねオートキャンプ場 1

   

2017年5月3日(水)から5日(金)

ゴールデンウィークキャンプに行ってきました。

茨城県石岡市にある 石岡つくばねオートキャンプ場 での2泊3日キャンプです。

天気予報は 期間中 快晴晴れ

最高気温は20℃オーバー

最低気温も10℃オーバー と安定した気候のもとキャンプが楽しめそうですあはは


1日目


天気晴れ

キャンプ場のチェックインは14:00

折角 茨城県へ行くので 観光してからキャンプ場を目指すことに

ママの希望で 国営ひたち海浜公園 へ

ママと娘は 花花が好きなので GW混雑覚悟の上で向かいます

GW期間中は開園が7:30

自宅からは高速使用で約2時間

5:30過ぎに出発です車

荷物は 前日夜に大半は積載し

寝ている子供たちを起こして 着替えもしないでそのまま乗車させました

GW渋滞がほとんどない 北関東道 をひたすら進みます

国営ひたち海浜公園 近くのICまでスムーズにアクセスでき

予定通り 7:30過ぎに公園近くまで行けましたが

駐車場へ入場するのに 既に渋滞が

約40分待って ようやく車を止めることができました
(入場門近くの臨時駐車場でしたが 入場時に払う駐車料金の徴収を お年寄りが行っていた為 1台1台ものすごく時間が掛っていて渋滞ができていた)

車を止めてからは 入場券購入するにも混雑なく 意外とすんなり入れました

チューリップは 一番の見頃は過ぎていたようですが
それでも いろいろな種類があり ものすごくきれいでした
石岡つくばねオートキャンプ場 1


そして みはらしの丘のネモフィラ へ
石岡つくばねオートキャンプ場 1


人・人・人 さすがGWです

国営ひたち海浜公園は とにかく広い(ディズニーランドの5倍6倍くらいって言っていたような)

日頃の運動不足およよを痛感しながら

6歳娘と3歳息子はがんばって歩いていました

お昼は 園内のレストランで

期間限定の ”ネモフィラカレー”
石岡つくばねオートキャンプ場 1
娘の表情は この色に対して

味は 普通においしい甘口カレーでした

食事の後 園内の遊具で少し遊び

まだまだ 遊び足りないようでしたが キャンプ場へ向かわなくては

15:00くらいに公園を出発です車(駐車場出口渋滞がすごかった)

国営ひたち海浜公園から石岡つくばねオートキャンプ場までは 高速を使い1時間強

順調に進み 16:30くらいに無事チェックイン
石岡つくばねオートキャンプ場 1

今回のサイトは 区画サイト(電源付き) 9番
石岡つくばねオートキャンプ場 1

大きな木自然があるサイトです
(日中は日影が多く良かったです)

石岡つくばねオートキャンプ場 1



サイトはそれほど狭くはないのに 

REVOタープL + REVOルーム4プラス + REVOフラップ 斜め張りでいっぱいいっぱい感がでます

ほんと スペースが必要な組み合わせです(これしか持っていないけど・・・)

大きな木には ハンモックを

車スペースはゆとりをもって止められたので

実際には広いサイトです


石岡つくばねオートキャンプ場は 区画サイトが20くらいしかないので

GWの混雑感が まったくありません


設営が一段落したのが 17:30

少しすると 風が強くなってきました

今日は 

早起きして 

いっぱい歩いて 

いっぱい遊んだため 

体力の限界が・・・

そして どんどん強くなっていく 

スーパーへ向かい お弁当 で夕飯は決定です

キャンプ場へ戻り 近くの 国民宿舎つくばね で日帰り入浴(大人500円小学生300円くらい GWにつき割引なし)

菖蒲湯温泉でした

そして テント内でお弁当を食べて 子供たちの限界が・・・睡眠

大人たちも睡魔が・・・睡眠

早めの就寝で 楽しい1日が終わりました


2日目


天気晴れ

6:00くらいに起床キラキラ

今日はキャンプ場でのんびりと過ごす予定です
石岡つくばねオートキャンプ場 1

朝食は フレンチトースト
石岡つくばねオートキャンプ場 1


食後に コーヒー
石岡つくばねオートキャンプ場 1


子供たちは ハンモック
石岡つくばねオートキャンプ場 1

静かに 1日がはじまりますアップ

つづく




このブログの人気記事
出会いの森総合公園オートキャンプ場 2021年5月
出会いの森総合公園オートキャンプ場 2021年5月

同じカテゴリー(石岡つくばねオートキャンプ場)の記事画像
石岡つくばねオートキャンプ場 2
同じカテゴリー(石岡つくばねオートキャンプ場)の記事
 石岡つくばねオートキャンプ場 2 (2017-05-12 19:45)



この記事へのコメント
はじめまして。

ネモフィラ、私もテレビで見ましたが、現地で見たらもっと綺麗なんでしょうね。うらやましいです。
でもカレーは別の意味でスゴいですね。お嬢さん、残さず食べれたのかな?

私も子供達に食べさせてみたいです。

はなじろーはなじろー
2017年05月11日 21:43
はなじろーさん

はじめまして。ネモフィラ凄かったですよ。とにかく広いので駐車場によっては結構歩くのと、混んでいるのを割り切って行く必要がありますが・・・。カレーは見た目と味が頭の中で一致しなく不思議な感じでした。ほとんど親がたべました。普通に美味しいんですけど。ぜひ挑戦してみてください。

pptakipptaki
2017年05月12日 09:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
石岡つくばねオートキャンプ場 1
    コメント(2)